SSブログ

グル~ミ~(・(エ)・)ガオォー [その他]

昨日の記事で皆さんから人気の高かったグル~ミ~のことについて…

※はっきりいって、暴力的な絵なので、苦手な方はお控えください;

↓昨日の記事に出てきた、このぬいぐるみ↓

こんな可愛い顔してるのにね・・・。

名前はグル~ミ~。
身長は…けっこう高かったなぁ…。


この黄色い髪の男の子は飼い主で、名前はピティー君です。


ピティー君は昔、まだ赤ちゃんのグル~ミ~を拾ったのですね^^

そして、もって帰ったらお母さんに怒られた…。
でも、飼った…。

そんで、餌をあげて、可愛がって…。
赤ちゃんのころは、すごくおとなしかったグル~ミ~。。。

だけど、今は…

グルグル~。


もう、死と背中合わせの日々…。

っで、後ろでグル~ミ~を殴ってるのは誰ですか…?
グルーミーは反応ありませんね^^;

グル~ミ~のHPには、グル~ミ~の名前の由来が書いてありました。

Q. グル~ミ~はなぜグル~ミ~という名前なのですか?

A.
以前はよくTVや雑誌の取材とかで説明してたんですが、そういえば最近は話してないですねー。

ぬいぐるみやあみぐるみ、着ぐるみの「ぐるみ」と、単語の「GLOOMY」をかけてあるんです。GLOOMYってゆう単語には「暗がり」とか「陰気」、「憂うつ」など色々意味があるのですが、この場合は「悲観的な、希望のない」ってゆう意味で使ってます。コイツに遭ったらもう最後!みたいな。あと、なんか覚えてもらいやすい名前がよかったので。あと動物の唸り声の『グルルルル~…』ってのにもかけてます。。

それと表記のとき『グル~ミ~』ってのばすとこが『~』にしてるのは動物が唸るとき『グルルー…』より『グルル~…』かな?と思って。ロゴでは普通に『グルーミー』なんですけどね…(まぎらわしくてすいません…)。

おはなしの中では、ピティーくんは以前ずっと大事にしてたクマのぬいぐるみに『グル~ミ~(“ぬいぐるみ”の“ぐるみ”から命名)』ってゆう名前を付けていました。で、のちに捨てられていた小熊が、その大好きだったぬいぐるみにそっくりだったので思わず連れて帰り、名前を『グル~ミ~』ってつけましたとさ。
そこからピティーくんの悲劇は始まります…。
(森チャックの頭から抜粋)

怖い…。
こいつにあったらもう最後って…。


恐るべきグル~ミ~
って!Σピティー君大丈夫!?

もちろん、ピティー君も…

やられっぱなしではありません!
反撃はします!
でも、グル~ミ~は相変わらず無表情です;
ダメージ受けてるようには見えません;


毎日が、格闘の日々なのね…。
恐ろしい…;それにしても、グル~ミ~、ピティー君共に無敵…。
すごい(´д`)


いったい、敵なのか仲良しなのか分かりません;

============================================================================
…おまけ
「足」


昨日の記事の写真w

この後ろの足…
死体という人もいらっしゃったのですが…
決してグルーミーのご飯ではありません(爆
実は、これ…
ゲーセン連れて行ってくれたおじちゃん^ー^

============================================================================
みなさんのおかげで、昨日の記事が、ソネブロのnice!ランキングにランクインしました^^

しかも銅メダル(´∀`)
皆様に感謝★感謝ですw
これからも、「ボクラノテ」をどうぞよろしくお願いいたしますw


nice!(72)  コメント(49) 

nice! 72

コメント 49

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ソネブロのnice!の銅メダルおめでとう・・・。凄いですね。
グル~ミ~・・ぬいぐるみの可愛さとは違って・・恐いんですね・・。
でも、楽しませて貰いました。
おじいちゃんの足だったのですね・・・★由佳★さん受け狙いでおじいちゃんの昼寝中に仕掛けましたね・・・本当に爆笑・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-23 16:16) 

noric

グルーミーは凶暴だな~。北野監督の映画に出れるかも?
by noric (2006-08-23 17:32) 

candy14

グルーミー…知ってたけど、まさかココまでするとは…。
小さい頃は可愛かったんだね…(*´∀`*)
nice!ランキング銅メダルヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからもがむばってv
by candy14 (2006-08-23 17:38) 

和泉

こんにちは★ 2日続けて出没してみました(笑)
用事があって訪問した滋賀だったので、ゆっくりは出来なかったんですけど、楽しかったです♪
次回はぜひ観光込みで行きたいと思ってます(´∀`)

ファニーフェイスで暴虐の限りを尽くすグルーミーも凄いですけど、普通にトンファー振り回すピティーママも、喰われてもケロッとした顔でモーニングスターを構えてるピティー君もなかなかですよね(笑)
by 和泉 (2006-08-23 17:46) 

カイ

銅メダルおめでとうございます!
グルーミーの凶暴さにビックリ(笑
by カイ (2006-08-23 17:47) 

JOY

銅メダルおめでとうございまーす!^^
さすがグルーミー、自然の厳しさを忘れてない・・・(笑)
最後の仲良し画像、和みました^^
by JOY (2006-08-23 17:50) 

グルーミー、可愛い顔なのに、凶暴なんですね(>_<)
夢が・・・希望が・・・^^;
足だけさりげなく登場のおじい様、ナイスです^^
by (2006-08-23 18:45) 

maron02

き、凶暴なのね・・^^;~
最後のおじちゃんの足、nice!です^^
by maron02 (2006-08-23 19:37) 

みぃ

とっても立派になってしまって・・・(。>_<。)・°°・。
ランクインもしてるんですね!!すご~い♪
グルーミーちゃん怖かわ・・・^^;
これからもステキなブログ応援してま~すd(^。^")vv
by みぃ (2006-08-23 20:51) 

TOM

グル~ミ~の凶暴さは大好きです&トンファーをでグル~ミ~を殴っているおばちゃん最高(笑)
これからもドンドンniceをGETしてください!
グル~ミ~欲しくなってきた(笑)
by TOM (2006-08-23 21:51) 

Runa

グルーミーって 凶暴なんですね・・・・
ナイスランキング 銅メダル おめでとう~
良かったね~
by Runa (2006-08-23 22:07) 

Hikaru

グル〜ミ〜...(;´Д`)ハァハァ
by Hikaru (2006-08-23 22:30) 

グルーミー、凄い!
K-1とかに出たら、優勝しちゃいそうだね^^
by (2006-08-24 04:37) 

屁散人

お久しぶりです。
niceランキングで3位とはすごいなぁ。
記事が面白いからだろうね。
by 屁散人 (2006-08-24 04:44) 

reiya-shizuku06_46

グル~ミ~って可愛いですよね[らぶっ]
今回、グル~ミ~について初めて知ることがいっぱいありました[わおっ]

nice!ランキング3位おめでとうございます!!!これからも頑張ってくださいね☆
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-24 09:25) 

corochan-love

もちろん覚えてますお~v(*'-^*)bぶいっ♪
ランキング3位入賞おめでと~~☆

しかし…
可愛い顔したグル~ミ~
こんなに凶暴だったとはっ!ビックリですお(;^。^A アセアセ・・
by corochan-love (2006-08-24 11:37) 

藤島親方

こちらこそお久しぶりです~(≧▽≦)!
やっぱりプロフィール画像オリジナルだったのですね^^
しかもスキンまで♪マウスでここまで上手に書けるなんて!!!
私もいつか…チャレンジしてみたいものです…
グル~ミ~♪そのギャップがたまらなくイカしてるんですよね!
by 藤島親方 (2006-08-24 11:56) 

千紫

可愛いものにはナイフがついてるんですねぇw(何
グル~ミ~の後ろでトンファーで殴ってる人はもしかして
ちょっと老けたピティー君のお母さん!?
生きるか死ぬかなんですねw
by 千紫 (2006-08-24 14:22) 

くみみん

こんばんは。
昔コンピューターのゲームにあったような…あやふやな記憶ですが、くまが鎖がまを振り回して殺して行くのがありました。その子もかわいい顔でしたよ。
by くみみん (2006-08-24 20:07) 

ROSA

諸事情で暴力的なのは苦手なんだけど、
上手だねえ。
by ROSA (2006-08-24 20:44) 

Jetstream31

あっ、こっちで「足」の解説が(^_^;)
グルーミー、うちには来てほしくないです( ´・ω・`)
by Jetstream31 (2006-08-24 23:59) 

chi-

かわいい感じとは裏腹に凶暴なのね。(アハハ)
by chi- (2006-08-25 07:25) 

be-happyyy

これ、うちの近所のビレバンで売ってましたねぇ。
おっかないですよねw
by be-happyyy (2006-08-25 10:21) 

Baldhead1010

うん、ちょっと不気味ですね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-25 10:59) 

ランクインのお祝い ありがとうございました~!!(*- -)(*_ _)ペコリ

そして・・・ランクイン お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

このキャラ 登場した当初は「何じゃこりゃ~!?」と思ったけど
なんとも言えない可愛さが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by (2006-08-25 15:54) 

みかまん

[にこっ]胴メダル、おめでとう~♪
みんなが由佳ちゃんに注目なのね^^
ゲーセンに連れてってくれたおじいちゃん、ご苦労様でした~~
by みかまん (2006-08-25 15:59) 

akamaru

最近・・・何気にこんなの見かけます。?
いいのかな?
by akamaru (2006-08-25 16:14) 

TOMO

好き嫌いはハッキリと
わかれるグル~ミ~ですね。
by TOMO (2006-08-25 16:14) 

くあら

お返事遅れてゴメンニェ[わーん]
ぉ、グルーミーですかぁw可愛いですよねー[らぶっ]
ワタシ、グルーミーがすきで結構グルーミーの店に行きますよー[にこっ]
名前の由来は知りませんでした(*´∀`*)

ランクインオメデトーゴザイマスッ[わはっ][にこっ]
by くあら (2006-08-26 13:57) 

猫マユ

もちろん覚えてますよ!!
グルーミー可愛いですねぇ…[はぁと]
始めて知りましたぁ!!
by 猫マユ (2006-08-27 10:12) 

hopeclover

ランクインおめでとうございますww
確かに暴力的な絵ですね^^;けど面白いw
二人とも血だらけ〜w
by hopeclover (2006-08-27 19:21) 

ケンケン

お久しぶり。
そして、銅賞オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
あんなにまでなってもね~。うーん、まさに血だらけの友情!?
これから先どうなるのかな。
by ケンケン (2006-08-27 21:57) 

miniature_garden

こんにちは。コメントありがとうございました(*^^*)
ランクインおめでとうございます^^
というか、グルーミーすごいですね(´∀`*)
かわいいのに凶暴・・・w 血だらけでもなぜか許せそうな気がします。(笑
名前の由来など知らなかったので勉強になりました~。
by miniature_garden (2006-08-28 10:19) 

CARRERA

おー777スリーセブンゲット!
グル~ミ~のかわいい顔と残酷さがミスマッチしていて楽しい!ワッハッハ
by CARRERA (2006-08-28 13:14) 

だっくす

ランキング3位、おめでとうございます♪
恐るべし、グル~ミ~。
ぬいぐるみ、かわいいのにね。作りたくなりました。
by だっくす (2006-08-28 16:26) 

みけ

可愛い顔してるのに、凶暴なんですねー[あわわ]
by みけ (2006-08-28 16:26) 

★由佳★ちゃん、nice!ランキング3位おめでとです~ p(≧▽≦)q
グル~ミ~、捨てクマだったとは知らなかった[あせっ]
by (2006-08-28 20:22) 

リーリス

こんw[わおっ]
グルーミーでたーΣ爪とかなにげ怖いよね・・・。

ってかバレー部やめたのか[あわわ]先輩とかになんか言われなかったかい...[はてな]
by リーリス (2006-08-29 12:47) 

リーリス

ア、アト銅賞おめでとう[えーっ][わおっ][にこっ][わはっ]
by リーリス (2006-08-29 12:47) 

re-ko

グルーミー。。。。顔で判断しちゃいけないんだね。
かなり凶暴なり。
by re-ko (2006-08-29 14:10) 

ちゃっぴー

好き嫌いは分かれるでしょうが…  >グル〜ミ〜
本質的に、こういうブラックな感じ、嫌いじゃないです。
ま、小さい子どもを持つ親の立場として、
あまり公に言いにくいですけど…(苦笑

それはそうとランキング3位、おめでとうございます。
スゴイなあ…。
by ちゃっぴー (2006-09-03 00:49) 

SOLE

グルーミー知ってたけど、こんなに凶暴だったのね[あわわ]
でも結構好きかも(。-∀-) ニヒ♪
by SOLE (2006-09-06 15:42) 

まゆりん

お久しぶりです。
しばらく来ないうちに由佳ちゃんがすっかり売れっ子になってるぅぅ。
おめでとう♪♪

グルーミーって初めてみた!!なんか、かわいいのにね〜。
by まゆりん (2006-09-12 21:33) 

景

グルミーカワイイですねwステキw[はぁと]
いつも書いてくれているのに;返事かかなくてすみませぬ;[わーん]
これからちょくちょくきますよw[らぶっ]よろしくお願いしますね[ぴーっ]
by 景 (2006-09-14 17:57) 

ゆつき

ランキング入りおめでとー。
一度はのってみたい場所です。
by ゆつき (2006-09-15 16:19) 

◎'A`{ Chisato

こんッッ⌒ъ(*w0∀<+pq)*゜∮+。 素敵なサィトですやんッ!
これからもファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 
by ◎'A`{ Chisato (2006-09-16 16:55) 

marin-marin-marin

nice!ありがとう ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!                       私、nice!全然ないから、嬉しいよゥ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン  
私のブログにも来てね!寂しいよゥ(´・ω・`)
あなたのブログはすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!驚いちゃいましたぁ
 私なんて全然・・・(。-`ω-)ンー
私のブログもドウゾ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
by marin-marin-marin (2006-09-17 17:51) 

ruri-love

Σ(・д・ノ)ノ久しぶりです(ノ´∀`*)
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
凄いですね!!!
これからも頑張ってね!!!
by ruri-love (2006-09-23 13:50) 

mabochan

凶暴すぎます。
こわ~!
by mabochan (2006-09-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。