SSブログ

琵琶湖大花火大会延期。 [日常]

8-08の出来事…。
私が、あれほど楽しみにしていた琵琶湖大花火大会…。
台風のせいで延期になっちゃったぁぁ!
8-08→8-11になりました。

でも、予定通りに友達の家には泊まりました^^
花火大会が、無かった代わりに…
空の写真などなど…いっぱい撮りましたw

台風がくる予定…だったっけ?
天気予報で、滋賀県が台風の中に突っ込んでましたもん^^;
でも、なんか…こんな良い天気でしたよ?


こんなんで、台風くるのかな?と思いながら…


うん?なんか、雲が黒くなってきたぞ?
まさか…くる?くる?


…って…思いっきり青空みえてんぢゃん…。
でも、雲は黒いまま…。


でも、、、台風が来る気配なぁ~しっと…。
本間にくるんけぇ?とおもいながら…。


ちょっと、雲多くなってきたけど…。
やっぱり、雨も降らないし~。
風はキツクないし…。


夕方になって…


めっちゃ綺麗な夕焼けが見えてるんですけど~?
台風…。


こないっ!
本間は花火大会できたんちゃうん…。
友達と、半切れになりながら…。


雲黒くないし…。
なんか…天気良くなってきてませんかねぇ?


はぁ…。
絶対花火大会できたって…。


川で、黒蜻蛉君発見!
「蜻蛉さ~ん。台風って…こおへんと思うよねぇ~。」
「絶対こないさぁ~。」


雲もめっちゃ無くなってきて…。


あぁぁぁぁ~!!
なんでぇぇぇっ。
本間に出来たと思う~。

ボソボソ友達と話ながら、友達の家に帰って行きました。


…夜になって。

友「花火しょっか^^」
私「しよっしよ☆彡」
友達と、ロケット花火を104本やりましたw
近所の会館のグランドで、、、
「ピュ~ン パァァァァァァン ストッ」(ストッって?
「ぴゅるるるる~ぴ~」
そんな音をたてながら、、、、

ロケット花火だけぢゃなく、ねずみ花火を12個、蜻蛉花火4個、打ち上げ花火4個、
普通の花火(ぇ 20本、宇宙衛星4個、蛇花火12個、線香花火40本(ぇ
計 200本(個) 
                  の花火を、8:00~10:00まで…。
ほとんど、音がデカイ花火ばっかりでした^^;
近所迷惑?だった?…。
ごめんなさぁぁぁい(泣)

えっと、いっぱい花火をやったんですが~。
その中でも、めっちゃ面白おかしかった花火がありました^^
それは、蛇花火ですw
みなさんは知ってますか?


こんなのです^^
丸っこいやつw

それに、火をつけると…。

にょろにょろ~。
灰が、蛇みたいにニョロニョロと…。
おもしろいですよね^^
火がきえたら、結構な硬さまで固まりました^^
(でも、つついたら…すぐ崩れる^^;)

そんな、面白い日でしたよ^^

明日こそ!!
琵琶湖大花火大会だぁぁぁぁぁ!
友達と、浴衣着て!行きますっ!(シツコイ
でゎ!次の更新は、すこし先になりそうです^^;

それでゎwまた今度までSee you☆彡
  


nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

りゆ

今日は。
nice有難うございます[おんぷ]
600ゲットです((何

蛇花火、面白いですね~w
はじめてみました^^
by りゆ (2006-08-10 23:26) 

えのみ

お月様きれいに撮れていますね。
私はいつもぼやけてしまいます。(^_^;)
蛇花火知ってるよ。懐かしいなぁ~。
花火大会の記事楽しみにしていま~す!
by えのみ (2006-08-10 23:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
琵琶湖大花火大会延期になっちゃつて、ほんまに残念でしたね。
ほんまに・・この空見てたら花火出来たんちゃううん・・・折角浴衣来て、お化粧して、髪をアップにして、下駄はいて、巾着ぶら下げて見にいこってチョウ楽しみにしてたのに・・・ほんまに、チョウ腹立つわってとこでしょうか・・。
では明日の夜・・琵琶湖大花火大会の顛末記楽しみにしてるよ・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-10 23:55) 

reiya-shizuku06_46

訪問するの遅くなりました…[わーん]
それと、メロダチなってくれてありがとう!!!w[にこっ]
うち、初めて「メロダチに」なんて言われたの初めてだったので嬉しかったです[わはっ]ホント嬉しぃ[はぁと]

花火延期になっちゃったんだね…うちの所は14日にあります。

お泊りしたんですかぁ!!!いいですね☆うちもしようとしていますw楽しみですよw
花火もしますよw
てか、凄い量の花火ですねwwビックリ!!!
どのくらいお金掛かったんでしょうか???気になる所です!!!w

写真撮るの上手いですね☆

長くなってごめんなさい…好き勝手に話してましたw
また来ますね☆
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-11 00:05) 

台風は、上陸せぇへんかったけど、こっち(関東)に来ましたね。
花火大会の写真、もし撮れたらアップしてください。

ヘビ花火、懐かしいねぇ。あの動きがめっちゃ面白くてよくやりました。
by (2006-08-11 00:07) 

★由佳★

(`・ω・)ゞ コメントありがとうございますっo
○。りゆさん。○
600nice!GETおめでとうございます^^
蛇花火。。。100均などに売ってるので、今度やってみてくださいw

○。えのみさん。○
ありがとうございま~っすw
シャッターをゆっくり半押し、ぐいっっとおすと綺麗にとれましたw(意味不
花火大会の記事!がんばってできるように撮ってきます!

○。あら!みてたのねさん。○
化粧したり、髪をアップしたり、、、ゎしませんが、本間に楽しみでした!
明日…できたら、頑張って更新してみます!

○。雫さん。○
長文大歓迎ですよ^^
こちらこそ、メロ達になって頂いてありがとうございますw
14日に花火大会があるのですね!
花火大会の記事楽しみにしてますよ!
花火のお金は…
どのくらいでしょう^^;覚えてない…。
写真、褒めていただいて有難うございますw

○。kijimu-naさん。○
関東…大変だったみたいですねぇ~。
滋賀県は、反れちゃった;
…蛇花火
昔からあるんですかぁ?
動きが、面白いですよね!
by ★由佳★ (2006-08-11 00:49) 

chi-

花火大会楽しみだね!
また花火大会の記事楽しみにしてるよー。(ウフフ)

ニョロニョロ花火懐かしいー。
昔よく家で花火したよ。
by chi- (2006-08-11 06:19) 

mabochan

ヘビ花火、なつかしいなぁ~。
延期されて今日が花火大会ですね。
花火大会の写真楽しみにしています。
by mabochan (2006-08-11 08:01) 

[はーと]夏はやっぱり浴衣で花火[らぶっ]
楽しい思い出作ってきてくださいね~[ぴーっ]
by (2006-08-11 09:28) 

hopeclover

今回は雲多いですねw
花火…ここ数年まともにやってない気がします。
大きいのを見るのも好きだけど、小さい花火を
自分でやるのも楽しいですよねv
by hopeclover (2006-08-11 11:24) 

★由佳★

(`・ω・)ゞ コメントありがとうございますっo
○。chi-さん。○
楽しみですw
花火の記事…がんばってみます!

○。Mabochan。○
今日です!
はぃ~がんばってみますねっ。

○。eriさん。○
楽しい思い出wできるといいなぁ~v
by ★由佳★ (2006-08-11 11:24) 

★由佳★

(`・ω・)ゞ コメントありがとうございますっo
○。ruriさん。○
ですよねぇ~。
花火…今度、友達同士でやってみてわ?
by ★由佳★ (2006-08-11 11:26) 

touke

ブログ見てくれてありがとうございます。[わはっ]あと、私の事覚えてませんか?以前リヴ友になったのですが・・。[あせっ][きょと]
by touke (2006-08-11 12:02) 

be-happyyy

僕はねずみ花火が好きです。
今年は花火、できるかなぁ。[さーっ]
by be-happyyy (2006-08-11 12:09) 

凛

今日和。又カキコしてもらっちゃった!嬉しいです![はぁと][わおっ]
蛇花火ってこの前私と友達の兄妹ともう一人友達とロケットぶっぱなしたり
いろいろやってたんです。そしたら友達Aが蛇花火見つけてやっていいって
いうもンでやってみたら蛇みたいににょろにょろと・・・・・というか友達Aは、
「コレう○こだー!ぜってーう○こだー!」っていってて;[さーっ]
汚いこと言っちゃってすいません;後金のマツボックリもう○こって
言ってました;(モウイウナ[さーっ] それではありがとうございましたw[ふむっ]
by (2006-08-11 12:50) 

CARRERA

蛇花火懐かしい!
子供の頃からあったのでどのくらい昔からあったのか見当も付かないです。
まっ、延期だから楽しみが延びたと思ってね!
by CARRERA (2006-08-11 13:33) 

残念だったけど、中止じゃないから11日、楽しみですね
写真撮れたら、ぜひみたいです[はぁと]
月がとっても綺麗に撮れてるねー、いいーなー
わたしチャレンジしたけど、イマイチだったなー
あ、11日って今日だわ、行ってらっしゃ~い[ぴーっ]
by (2006-08-11 16:39) 

ruri-love

こん(*´∇`*)
PNGすごい画像良いですね!!!
ビックリしてしまいました笑。
ずっとJPEGを使っていました・・・(;´Д`A ```
良い事教えていただきありがとう御座いますペコリ(o_ _)o))
by ruri-love (2006-08-11 17:00) 

ひめしゃら

蛇花火、もこもこもこもこねちっこい感じで懐かしい(笑)
お友達と賑やかにやる花火ってとっても楽しいですよね!!![ぴかっ]
by ひめしゃら (2006-08-11 22:15) 

ヘビ花火なつかしいです。まだ20円くらいかな??
by (2006-08-11 23:37) 

satopon

空の色が少しずつ暗くなっていく様子が面白いですね。
とても長い、一日を感じます。
それから、へびはなび。
小学生のころ、お小遣いで買って、公園で遊びましたよ。
by satopon (2006-08-12 00:16) 

★由佳★

(`・ω・)ゞ コメントありがとうございますっo
○。mikiさん。○
きっとリヴをみたら思い出します!

○。BE-HAPPYさん。○
私も大好きです~!!

○。凛さん。○
そんなvいつでも、コメは書きに行きます!
私も、確か…似たようなこといってました^^(爆

○。CARRERAさん。○
蛇花火…うっかり、最近のものだと思ってました!

○。mangoさん。○
楽しい花火大会になりましたよ!

○。るりるりさん。○
お役に立ててよかったですw

○。ひめしゃらさん。○
ですよねぇ~。
もっこもっこ楽しいですね!

○。カイト(^^)さん。○
今は、6個105円ですw

○。satoponさん。○
そうですねぇ~。
結構長かったのかもしれませんw
なんだか、楽しそうですねぇ~。
お小遣いで、買って遊ぶ…。
by ★由佳★ (2006-08-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。